ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スリー グッド シングスをはじめてみる(ヴィーガン)

今日から、スリー グッド シングスをすることにした。 これは、コーチングの先輩のTさんがfacebookでやっているのを見て、おもしろそうなので、とりあえずマネしてみることにw たぶん毎日、みっつのいいことを、書いていく日記みたいなものだと勝手に思って…

それって本当に言いたいこと?(ヴィーガン)

「それって本当にいいたいこと?」 と、自分に問いかけてみるといいですよ。 「それ、みんなに、本当に話したいことなの?」って考えてみてください。 どうでもいいことを、話していることに気づくかもしれません。 どうでもいいことを話すことが、いけない…

九州ヴィーガンフェス、福岡県舞鶴公園

今日は九州ヴィーガンフェスが、福岡県の舞鶴公園でありました オレはアニマルライツ系のブースの、設置片付けを担当しました。 オレや、他のヴィーガンのひとの絵やイラストを、メインに展示したブースです。 興味を持って見てくれているひとに、たくさん話…

コーチングしててウルウル(ヴィーガン)

コーチングしててて、何度かウルウルしたときがあります。 めちゃくちゃ、感動しているわけでもないのにです。 不思議な感覚です。 しかも、オレは日ごろ、涙を流すことなんて全くなく、 すごくいい映画なんかを見たときに、少しウルウルするように、10年く…

コーチングでヴィーガン普及♪

コーチングを勉強していて、なんとなく少しずつ、成長していると実感するときがあります。 それは、講師の大樹さんのコーチングのデモセッション動画を見ていると、コーチのちょっとした関わりかた、雰囲気ひとつで、クライアントの反応が、細かく変わってい…

打たれ弱さを知っている(ヴィーガン)

オレは、自分の打たれ弱さを知っていて、 それを認めているから、ある意味で強いと思った件。 この1ヶ月弱、たくさんの相互コーチングのセッションを繰り返してきました。 いい感じだと思うときもあれば、うまくいかなかったと感じるときもあります。 オレは…

コーチングをヴィーガン界にぶち込む‼️

コーチングスクールDay3.4が、先日終わりました。 しかしまだ、コーチングを習いはじめて、1ヶ月もたっていないことに、あらためて気づき、びっくりしています(^◇^;) 濃密すぎて、時間の感覚が、まったくおかしなことになってます。 この1ヶ月弱、スクールの…

えっ!ヴィーガン対応してくれるの⁉️

東京都田町店で、コーチングスクールの懇親会があったのですが、その店の名は… 「肉バル ワイン酒場」‼️ 店名に〈肉〉なる文字が‼️ 飲み放題のコースだったんだけど、クラスにヴィーガンはオレだけ…… が、しかし‼️ オレだけのために、ヴィーガン料理を作って…

否定形は、肯定系に言いなおす。

オレの学んでいる、コーチングは、 〈否定形は、肯定系に…〉と教えています。 たとえば、 「すぐに緊張するから、緊張しないようになりたい」 よく聞く言葉だと思います。 これを肯定系に言い直します。 なぜ、否定形を肯定系に、言いなおすことをすすめてい…

ミャンマーの家庭料理がヴィーガンで食べられる‼️

https://vegewel.com/ja/restaurant/1356 東京の田町駅から、徒歩で5分くらいで行けます。 事前予約で、ヴィーガン料理が食べられる♪ https://vegewel.com/ja/restaurant/1356 しかもミャンマー料理❤️ 値段もリーズナブルで、飲み放題も安い‼️ 夫婦お二人で…

毎日アップができなかったけど〜(ヴィーガン)

酔っ払ってます。 しあわせな時間を過ごしてます。 ヴィーガンであること、そしてヴィーガンの活動のことを、心おきなく話せる空間、時間、そして仲間がいることのしあわせを味わってます。 相手がヴィーガンでなくても、ヴィーガンや、その思想のことについ…

見た目で遊ぶ(ヴィーガン)

3、4ヶ月前にモヒカンからボースになりました。 少し前から飽きてきたので、右の2/5ほどを0.8ミリに刈り上げました。 フィフスエレメントに出てくる悪役(ゲイリー・オールドマン)にそっくりな髪型になって、うれしくてテンションアゲアゲであります。 うちの…

成長曲線のぐぅ〜ん(ヴィーガン)

最近のヴィーガンの活動といえば、 コーチングスクール仲間に、ヴィーガンという言葉を伝えていることです。 やっぱり、ヴィーガンという言葉を知らないひとが多いけど、 ヴィーガンという意味が…生き方が、ちゃんと伝われば「学習の成長曲線」のように、 ど…

凹んでも大丈夫

日々、コーチングのセッションの練習をしています。 自分なりに、「うまくできたなぁ」というときもあれば、 「あぁ…才能ないのかも」と、すごく落ち込むときもあります。 そして、うまくいかなくて、凹んでいるとき思うことが2つあります。 ひとつ目は、ま…

無理なときは無理しない (ヴィーガン)

スモールステップとか、ベイビーステップをいくつもつくる。 たとえば、「コーチングで生活費を稼ぐ」という目標に対して、 →「コーチングのホームページを作る」 →→「どこのホームページ会社にするか決める」 →→→「ネットでいろんなひとのホームページをみ…

受容する (ヴィーガン)

オレが学んでいるコーチングでは、 『受容』 『共感』 『一致』 という態度を、重要視しています。 受容とは、クライアントに対して、 「すべてオッケー」だという態度であることです。 「だよね〜」といったん受け止めるのです。 もし、自分がそのひと自身…

イメージすることで行動力アップ (ヴィーガン)

おもしろい行動経済学。 とりたい具体的な行動、とってほしい具体的な行動をイメージする、してもらうことで、 実際に、その行動を起こす可能性が高まるそうです。 たとえば、あなたはヴィーガンのことを、誰かに伝えたいと思っているとします。 では、次の…

ブチコケても大丈夫 (ヴィーガン)

マラソンがスタートした途端に、猛ダッシュしてみる。 こんなアホみたいなことを、 やってみたいと思ったことはありませんか? 今日で、コーチングスクール、DAY1.2が終わって1週間がたちました。 次のDAY3.4まで、あともう1週間あります。 いつも、すごくの…

ヴィーガン界にコーチングを

タイミングを待っているうちに、タイミングを逃すくらいなら、 タイミングを図らず、タイミングをミスって、失敗から学んだほうがいいかなぁと思っている、 今日このごろなオレ。 勇気いるけど、応援してくれるひと、 そのままの自分を受けとめてくれるひと…

ブロックを少しずつ

昨日、コーチングの相互セッションを、一緒に学んでいる仲間とやりました。 そこで、おもしろいことを体験しまた。 ライフチャートというツールを使って、コーチングを受けて、 お金の項目が10満点の状態ってどうなっている? と聞かれました。 オレ「セレブ…

練習ってあるの?

オレは今月から半年間、コーチングスクールに通っているんですが、 そこで、100人コーチングという、宿題があります。 そして今日、はじめて同期の仲間と、コーチングセッションをお互いにしました。 そこで思ったのですが、 ひとつ目は、 「そもそも練習っ…

自分にも他人にもオッケー♪(ヴィーガン)

自分に対して、なんでも “オッケー” といえないと、 他人に対しても、 “オッケー” といえなくなっていきます。 それは、自分にオッケーと許していないことを、 誰かがやっていると、 「なんであいつばかり、ムカつく」とか 「アイツばかりずるい!」と、なっ…

コーチングスクールDAY1、2が終わる(ヴィーガン)

土曜、日曜とDAY1・2が終わり、東京の田町から福岡に帰っている飛行機の中で書いています。 ビジネス、デキる男がスキマ時間にやっている感じです もうすぐ、かなりデキる男になります。 で、スクールは、トータルで9月までに18回と、その後の半年後と、1年…

コーチングスクール2日目(ヴィーガン)

きのうは、コーチングスクールの1日目でした。 すべてが、それでオッケーという、 受容されている環境なら、 相手がノンヴィーガンでも、 こんなにも、オレがヴィーガン活動家としての夢を、 どんどん、話すことができるんだなぁと思いました。 もちろん、ま…

コーチングとヴィーガン活動家

今日より半年間、福岡から東京まで、コーチングを勉強しに飛行機で通います。 いきなり、飛行機の登場時間ギリギリになってしまい、めちゃくちゃ焦りましたw 走って息があがりました…(//∇//) コーチングを知らないひとは、こちらのページをお読みください。 …

希望や願望にはなにか理由がある(ヴィーガン)その2

希望や願望に、理由や体験(背景)があります。 なぜ、自分がヴィーガンになったのか。 なぜ、ヴィーガンを広めようとしているのか。 それを、まだ肉を食べているひとに、伝えるのもいいかもしれません。 よく巷では、ひとに自分の考えを強制するのは、よくな…

希望や願望にはなにか理由がある(ヴィーガン)その1

あなたや、オレの希望や願望には、なにか理由や体験(背景)があります。 “ 共感する ”とは、そこに興味を持つことから、 はじまると思っています。 たとえば、肉を食べているひとには、 そのひとのなにか理由や背景などがあります。 ものごころついたときから…

自分の好きなこと、楽しめることで(ヴィーガン)

プロコーチ養成スクールの(株)アナザーヒストリーでコーチングの普及に努めている、宮越 大樹さんがYouTubeで言っていた言葉より 〜〜〜〜〜〜 あなたが木を持って生まれてきたのか、石を持って生まれてきたのか… もし、あなたが木を持って生まれてきたのな…

結果をほしがっている (ヴィーガン)

マーケティングの格言に、「顧客はドリルが欲しいのではなく、穴が欲しいのだ」という言葉があります。 これをヴィーガンに置き換えて考えてみます。 “ ドリル ” とはなんでしょうか。 それは、ヴィーガンの説明をすることです。 では、“ 穴 ” とはなんでし…

みんな違う人生だから (ヴィーガン)

オレがヴィーガンなのは、それまでの人生で経験してきたことによって導かれたことです。 そして、かれらがまだ、ヴィーガンでないのは、それまでの人生で経験してきたことから、まだヴィーガンでないだけなのです。 ヴィーガンであるひとたちは、たまたま、…