ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けっきょく、わからない

正解なんて見つからない オレの常識は、世間の非常識だし 世間の常識は、オレの非常識だし 限界なんて、わからない 今日の限界は、今日の限界だし 明日は、もっと行けるのかも知れないし 明日は、ぜんぜんダメなのかも知れないし 迷惑を、かけるかも知れない…

ほら、ねえ、見てみて

妄想はひろがる 流れる方向は あなたがつくったワダチ道 だって その道しかないんだもの ねぇ そこ ほら 足もとをみてよ お花が咲いてる ねぇ 横をみてよ ほかの道もあるからさ ほら 上をみて ね 雲が流れているよ コーチング

ほどよく無理目で…(ヴィーガン)

コーチングという未知の世界に飛び込み、けっこうがんばって突き進んで来たけど、 まだ、ぶっ倒れることなくやって来れています。 いまのペースは、ほどよく無理目なペースで邁進しています で、昨日、新たに新しい未知の領域に、自ら突っ込んでしまいました…

そうだよね

できているひとを見るたびに、 できていない自分の不甲斐なさに、悔しくなり、自信を失い、 勇気を、自分で、くじいてしまいそうになるときがある、 でも、それって、見方を変えると、 そのできているひとのように、 なりたいし、 なれる、 なれるかもしれな…

わたしもあなただったら、そう感じると思います(ヴィーガン)

受け入れられたとき、 はじめて、ひとは変化への勇気を持つ。 なんからの引用なのか、忘れたけど、 オレのコーチングスクールの講師の大樹さんが、言ってました。 そして同じく、引用元は不明やけど、 ☆ 共感のための魔法のフレーズ 「わたしも、あなただっ…

こういうひとをサポートしたい(ヴィーガン)

コーチングスクールの宿題の、ストーリーテーリングみたいなのをアップします✨ ストーリーテーリングが何なのか、まったくわかってないんやけどね わたしは「ヴィーガンを広めたいけど、周りの目が気になっている、懇親会好きな隠れヴィーガン会社員」をサポ…

品川、屠殺場(ヴィーガン)

東京の品川駅近く 食肉市場とは、屠殺場のことです。 すごく近代的なビル群の中、動物臭がする不自然さ。 こんなところの、すぐ近くに、ウシたちがつながれたトラックが、たくさん停まっている。 トラックの中のウシの映像を撮っていると、ウシがジッと見つ…

色メガネ(認知)論(ヴィーガン)

みんな、自分の色メガネをかけている アドラー心理学では 「ピンク色のレンズの眼鏡をかけている人は、世界がピンク色だと、勘違いしている」 と考えます ヴィーガンが正しいとか、極端だとか、答えがどんなものだとしても、 それは、そのひとが、それまで生…

コーチング習いはじめて約3ヶ月

東京なう。 コーチングを習いはじめて、もうすぐ3ヶ月になろうとしています。 この3ヶ月が長いのか、短いのか、よくわからないけど、 自分の意思で決めた方向に、大きく舵を切って、 44年間の中でも、この上ないスピードで突き進み、 成長と変化をしています…

本当は何がしたいの?

あなたは、本当は何がしたいの? オレが師事している講師の、大樹さんの講演とプチコーチングを観て、 あらためてコーチングとは、こういうものだと、たくさん学ばせてもらいました。 あえて、今回学んだことを、ひとつだけ挙げるとしたら、 あなたの、大切…

良い目標の作り方

良い目標設定 ちなみに、良くない目標設定は… →現状の延長線上の目標 →他人目線を気にした目標 →漠然とした目標、 良い目標は →自分のための目標 →それが達成されると、周りにも良い影響になる目標 で、SMARTを意識して目標をつくる♪ SMARTとは、目標達成を…

スケーリングという道具(ヴィーガン)

コーチングではよく、スケーリングということをします。 簡単に言うと「いま、10点満点中のなん点?」 ということです。 「いまのあなたの職場環境は、10点満点中のなん点ですか?直観、主観で教えてください」 「健康状態はなん点?」 「昨日、なん点?」 …

いつかコーチングで全国行脚(ヴィーガン)

ヴィーガンのひととつながりたくて、このブログを開設したんだけど、 いつのまにか、コーチング話ばかりになってる、このごろ きょう、SNSでつながったvegan友だちと、ちょっとやりとりして、 やっぱり、たくさんのveganのひとと、つながりたいし、 実際に会…

リフレーミング(ヴィーガン)

マイナス思考、ネガテイブ思考になりやすいひと、なかなか抜け出せないひと。 まずは、ネガテイブ思考から切断します。 https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/13/183349 次に、できることを挙げまくります。 https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/14…

ネガテイブな自分も大切に(ヴィーガン)

昨日のつづきで、今日はマイナス思考、ネガテイブ思考について。 一般的に、ポジティブ思考は良い ネガテイブ思考は良くない と、考えがちです。 ひと昔前に、ポジティブ思考が、もてはやされました。 しばらくは、それでもよかったかもしれません。 しかし…

好きなことをリストアップ(ヴィーガン)

13日は「ネガテイブ思考からの切断」 →いまに、接続する。 https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/13/183349 14日は、「できることは何?」 →すでに、できていることに気づく。 https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/14/135050 で、今日は、 「好きな…

あなたは何が出来ますか?(ヴィーガン)

昨日は、マイナス思考、ネガテイブ思考から抜けるための、切断の仕方を書きました。 https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/13/183349 今日は、その続きです。 それは、わたしの、あなたの出来ることを、挙げまくりましょう♪ です。 ひとりでしてもいいし…

ネガテイブ思考からの切断(ヴィーガン)

不安で憂うつなとき、失敗して後悔しているとき、 いきなり、ポジティブな思考になれませんよね。 で、 今日、おもしろいテクニックを聞きました♪ それは、 「ネガテイブな思考に接続している回路を、切断する」 です。 すぐに、ポジティブになる必要はない…

3ヶ月後って(ヴィーガン)

3ヶ月後の自分。 どうなっていると思いますか? ただ、90日分だけ歳をとっている、なんてことは… 遠いような、すぐそこのような、3ヶ月後。 でも、その3ヶ月間を、人生の分岐点にすることだって、可能だと思います。 夢のように、めちゃくちゃ最高な、でも、…

コーチングとは…(ヴィーガン)

世の中には、コーチングという技術があります 世の中には、 セラピーという技術があるように、 カウンセリングという技術があるように、 NLPという技術があるように、 マッサージという技術があるように、 瞑想という技術があるように、 コーチングという技…

ヴィーガン筋トレ部

〈プランシェ〉 「ヴィーガン筋トレ部」を数日前に発足しました 部員は、オレ含めてふたり。 活動内容は、各自したいようにする。 たまたま、ふたりとも「プランシェ」という技?を目指していることがわかり、 できるようになったら、すごいよねと、盛り上が…

こういった仲間関係っていいなぁ。

コーチングスクールで東京なう。 腹割って話せる仲間って、やっぱりいい♪ みんながコーチという、ちょーチョー特殊な関係だから、ということもあると思うけど、 お互いに、信頼関係があって、お互いを受容できていて、けっこう本音をぶちまけることができる…

ヨシダナギ写真展

昨日、ヨシダナギ写真展に行って来ました。 https://twitfukuoka.com/?p=102267 大丸福岡天神店で、いまやってます。 写真を撮りまくってもいいので、撮りまくりました このTシャツほしかったけど、高いし、 もう充分、シャツ持ってるし、 あきらめました 1…

コーチングになにができるの?(ヴィーガン)

コーチングって、なんなの? コーチングで、なにをやるの? コーチングに、なにが出来るの? ??? だいたいのひとが、そんな感じでしょうか で、コーチングとは、 目的発見、目標実現、問題解決を、対話を通じて手伝い、未来に向かってクライアントの行動…

ヴィーガンマッチョを目指してます😆

ヴィーガンマッチョを目指してます。 毎年、目指している気がする… そして、毎年、挫折している… なので、ここで宣言をしてみます。 で、ひとつ明確な目標をあげたいと思います。 それは「 “プランシェ” という筋トレ方法?技?ができるようになる」です。 …

ヴィーガンを広めるって

押しつけは良くないのか? お願いはどうなのか? そもそもそのすべてがダメなのか? 最近では、 「肉を食べるのをやめよう。ヴィーガンになろう」とお願いすることが、相手を尊重していないのでは? 押しつけでは? という風潮があるように、個人的に感じて…

スリランカふくおか大名店(ヴィーガン対応)

昨日、ヴィーガンアクションの「アノマニス フォー ザ ボイスレス」をやった後、福岡天神大名にある 「スリランカふくおか大名店」に行ってきました。 https://fanfunfukuoka.com/feature/61419/ ヴィーガンメニューも比較的あるし、その場でお願いすればヴ…

ヴィーガン アクション、Cube of Truth;Fukuoka

Anonymous for the Voiceless アノマニス フォー ザ ボイスレス 久しぶりに、福岡でヴィーガン アクションをやることができました。 雨も降らず、よかったです。 パソコンやタブレットには、ウシやブタやニワトリなどの、畜産の現状などが動画で流れています…

嫌われる勇気(ヴィーガン)

「嫌われる勇気」が持てたら、オレの世界が変わるよなぁ…って思う、今日この頃。 けっこう「嫌われる勇気」が持てるように、なってきたんだけど、 これが、すべての場面で100%持てたら、どんなオレの世界になるんだろう…と考えると、ちょっとワクワクする。 …