ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

コーチングになにができるの?(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190606132039j:image

 

コーチングって、なんなの?

コーチングで、なにをやるの?

コーチングに、なにが出来るの?

 

???

 

だいたいのひとが、そんな感じでしょうか😅

 

で、コーチングとは、

目的発見、目標実現、問題解決を、対話を通じて手伝い、未来に向かってクライアントの行動を促し、応援することです。

 

たとえば、

なんのために学校に行っているのか、わからない。

夢を持ちたいけど、見つからない。

そもそも、やりたいことがない。

仕事にやりがいがないけど、辞めてもそのあとのことが考えられない。

セミナーを開催したいけど、何から手をつけていいのかわからない。

ダイエットや筋トレが続かない。

仕事を辞めるべきかなど、意思決定に迷いがある。

インドに旅行したいけど、家族が反対している。

部下や上司との、コミュニケーションに悩んでいる。

 

などなど。

 

そして、オレはヴィーガンで、いわゆるマイノリティ(少数派)なので、コーチングを、そういったひとの応援に使いたいと考えています。

 

たとえば、

食物アレルギーで、友だちとの会食に、いつも悩んでいる。

ヴィーガンであることを、どうひとに伝えていいのかわからない、そのときの相手の反応が怖い。

 

 

実際の、オレがクライアントとしての経験を紹介するなら、

 

オレはヴィーガンで動物性のものを食べません。

 

コーチングスクールのお昼のとき、みんなぞろぞろと近くのレストランに行くんだけど、

 

ヴィーガンのオレがついていくと、みんなに気を使わせてしまうのではないか、オレもへんに気を使いたくないし…

 

と、その輪に入ることができなくて、ちょっとさびし思いをしました。

 

オレはこんな感じの悩みを、3〜4年抱えていたんだけど、

これを1時間弱のコーチングで、ほぼ解決して、

それからは、クラスのお昼の時間を気にすることなく過ごせています。

 

実際に、コーチングを受ける前と、後の自分の気持ちの違いにビックリしました。

この経験は、同じような場面のときにも、充分に役に立つ経験でした。

 

 

 

いま、オレはコーチングの勉強中で、クライアントのモデルになってくれるひとを、探しています。

 

もちろん無料です。

 

対面、テレビ電話、音声のみのセッションで、だいたい1時間程度で終わります。

 

オレは福岡県に住んでいます。

 

もし、興味があれば連絡くださいませ♪

 

GO VEGAN !