ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぅ〜と、少しでも意識していると、そうなっている

ずっと憧れていると、 いつも視界の中にそれを入れていると、 気づくとそうなっている。 そして、いまは、、、。 子どもの頃から、ちょー好きな 「人造人間キカイダー」 なにがカッコイイかと言うと、そのデザイン🤩 気づいたら、そんな感じになっていた😆 次は…

環境を変える

自分のキャラクターに縛られてない? わたしは暗い。 わたしは気がきく。 わたしは人見知りする。 などなど、、、。 これって過去の自分の延長線上のキャラ。 自分に都合の良い作ったキャラだったり、 そう思い込んだキャラだったり、 ひとから言われて、そ…

自分を知ること

自分の出来ること、得意なこと、好きなこと を、しっかりと把握する。 自分の出来ないこと、苦手なこと、嫌いなこと を、しっかりと把握する。 そのためには、やったことのないことを、やってみる。 オレ、 結構、いろいろ考える方なんだけど、 で、自分のこ…

環境を変えれば、人生が変わる

人間は社会的ないきものだ。 だから、環境を変えれば、世界が変わる。 それは、入力が変わるから。 入力が変われば、認知が変わる。 認知、色眼鏡が変われば、見える景色が変わる。 見える景色が変われば、思考や感情が変わる。 思考や感情が変われば、生き…

お米袋で財布を作ってみた♪

米袋でお財布を作ってみた。 5分くらいでできるけど、普通に使える😆 紙とハサミと糊やボンドやガムテープがあれば♪ 🤩

手当たり次第に投げてみる♪

手当たり次第に投げてみる。 手にしたものが、未完成だろうが、未確認だろうが、未成熟だろうが、 誰彼かまわずに投げつけてみる。 誰かが、キャッチしてくれたり、 誰かの、後頭部に直撃したり、 みんなに、よけられたり、 そもそも、そこに誰もいなかった…

本当の本当に自分を受け入れたら

自分のダメなところ、不得意なものに、完璧な体験を持って気づき、 それを受け入れ、 自分で尻拭いもできない、それも苦手だと、 完全な実感を持って確認する。 あ〜ぁ、おもしろい。 これを実行すると、どうなるんだろうか? ありのままの自分を受け入れ、 …

大量に試して、うまくいったものを残す

NEWTYPEニュータイプの時代 山口 周 目次や中身出しだけでもおもしろい♪ 以下、6章のそこだけを書き出してみました。 ーーーーーーーーーーーー 第六章 ニュータイプのキャリア戦略 予定調和から偶有性へ キャリア オールドタイプ▼綿密に計画し、粘り強く実…

少しずつだけど確実に伸びている

あまりにも少しづつ伸びるから、 その成長している瞬間はわからないけど、 気づいたら、すごい変化。 それは植物も人間も同じよね♪ 家のゴーヤを見てふと思った。 😊

どんどんVUCA化する社会

今、世の中は〈VUCA化〉がドンドン進行しているそうです。 Vとは不安定 Uとは不確実 Cとは複雑 Aとは曖昧 です。 これによって、モノゴトの価値に大きな影響を与えていると言われています。 1.「経験の無価値化」 変化の激しい今、過去の経験がどんどん無価…

ちょとバージョンアップ?

自分のマインドセットを自ら変える。 マインドセットとは、 (無意識の)思考パターンや思い込みみたいなものと思ってください。 https://mba.globis.ac.jp/about_mba/glossary/detail-12011.html 正直こればかりは、なかなか変わりません。 これまでの人生で…

役に立つ&意味がある

《 新時代を生き抜く24の思考・行動様式 NEW TYPE 》 よりの考察。 「顧客に提供する価値の市場」を、 写真にあるようなフレームワークで、説明してくれています。 「役に立つ・立たない」とは「機能的便益の有無」で、 「意味がある・ない」とは「情緒的便…

予測よりも構想

予測力より構想力 誤解を恐れずにいうならば、 変化の激しいいまの時代、未来を予測しても、あまりいいことは起こらない。 基本的に、未来の予測なんて当たらないし、バクチみたいなもの。 逆に動きが悪くなったり、間違った方向に行ってしまうかもしれない …