ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

大量に試して、うまくいったものを残す

f:id:vegan4:20190813094039j:image

 

NEWTYPEニュータイプの時代

山口 周

 

目次や中身出しだけでもおもしろい♪

以下、6章のそこだけを書き出してみました。

 

ーーーーーーーーーーーー

第六章

ニュータイプのキャリア戦略

予定調和から偶有性へ

 

キャリア

オールドタイプ▼綿密に計画し、粘り強く実行する

ニュータイプ   ▼とりあえず試し、ダメならまた試す

 

16  大量に試して、うまくいったものを残す

 

賢人とは人生を楽しむ術を心得た人

 

何が「良い」かは試さないとわからない

 

成功は確率論 ー 成功者のキャリアは8割が偶然

 

大量に試して、うまくいったものを残す

 

「綿密な計画」はむしろ成功率が下がる

 

「試し上手」は「やめ上手」 ー 「撤退の巧拙」事業創出のカギ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

内容は、いろいろな研究結果や、

アマゾンや、3Mの実例などで、おもしろく説明してくれてます。

 

これは、個人にも企業にも当てはまることだそうです。

 

トライアンドエラー

 

今の時代は、ますます行動するしかない、

世の中になってきているんですね♪

 

🥳