ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

ちょとバージョンアップ?

f:id:vegan4:20190806142944j:image

 

自分のマインドセットを自ら変える。

 

マインドセットとは、 (無意識の)思考パターンや思い込みみたいなものと思ってください。

https://mba.globis.ac.jp/about_mba/glossary/detail-12011.html

 

正直こればかりは、なかなか変わりません。

 

これまでの人生で、作られてきたものだからです。

 

よい、生きやすいマインドセットもあれば、

不便な、生きにくいマインドセットもあります。

 

わざわざ、生きやすいマインドセットを変える必要はありませんが、

 

自分にとって生きにくい、思考パターン、行動グセ、感情の反応を変えたいと思うことは、

少なくともひとつやふたつ、あると思います、たぶん。

 

オレは傷つくのが怖かったり、いい返事がもらえなかったら凹むし、気を使うのが苦手で、

コミュニケーションをとることが、超ーちょーチョー苦手です。

 

しかも、一歩目が出たとしても、そこでやる気エネルギーが切れて、二歩三歩目が出なくなることなんて、ふつうです😅

 

まぁ、いわゆる中途半端な人間なのです😑

 

そして、何もかもがめんどくさくなるという、

黄金パターンに落ち着きます😓

 

昨日までがそうでしたw

 

で、そんな自分を変えるには、

どうしたらいいのか?

 

ふたつのやり方があります。

 

それは、感情を大きく揺さぶるか、何度も何度も刷り込むか、です。

 

結局、もともとあるマインドセットも、過去に感情を大きく揺さぶられたり、何度も何度も聞かされたり、見たり、経験してきたことによりできたものです。

 

強烈なパンチを一発もらうか、

軽いパンチを何発ももらい続けるかってことです。

 

で、今度は同じことを、意図的にやるのです。

 

 オレは、昨日、多分、ようやく、少し、吹っ切れたと思います。

 

ありたい自分をありありと描き、体験し、

なりたい未来をしっかりと想像し、味わい、

避けたい将来を具体的に考え、嫌だと真剣に恐怖することによって、です。

 

今日より、再始動をはじめました。

 

たもつ3.0   😆

 

やるしかない、行動するしかないってことなんです。

 

かっこ悪くても関係ない、失敗しても大丈夫、

他人の目や、常識なんかにとらわれず、

 

やりたいことをやるだけ。

 

で、また言いますが、

新しいステージで、これが改めて始動しはじめたのです。

 

螺旋階段を一周分だけ登った感じです。

 

上から見たら、また元の位置に戻ったように見えるかもしれませんが、

 

確実に高い位置に登ってます。

 

しばらく停滞していましたが、またゆっくりと動きはじめます。

 

オレは、勝手に追い詰められて、切羽詰まって、自分に失望して、あきらめて、

 

でも、やっぱりそれじゃぁ嫌で、

 

ようやく、少し動けるようになりました。

 

少しです。

 

なので、変化に気づかないとおもいますが…🥳

 

🤩