ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

ちょっと無理目でやってみる

f:id:vegan4:20190718084512j:image

 

ちょっと背伸びしてやってみる。

 

で、オレが経験してみた、そのコツと注意点。

 

ちょっと無理目に背伸びをして、何かに挑戦してみるのって、いいかもですよ♪

 

たとえば、

いつもは、10のことしかやらないとしたら、

15くらいのことに挑戦してみる。

 

もちろん、大変だし、きついと思う。

けど、意外に途中から学び、工夫し、慣れていって、

継続的に15もできないけど、12くらいはいけるようになる、とかね。

 

オレの場合、

コーチングを学びはじめて、コーチングの勉強やセッションの練習を、わざとオレ的に、結構無理目に詰め込んでがんばってみた😅

 

もちろん、はじめは大変やったし、途中で挫折する可能性大と思ってたけど、

意外と途中から、慣れてきて、少しペースを落としたけど、

はじめに自分の枠から、はみ出すくらいやってみたからこそ、

いままでよりも「できる」自分を発見できたしね。

 

自分の実力以上のことを、ちょっとだけ挑戦してみて、

いまの本当の自分の実力を、確認してみるのって、おススメします。

 

ただし、いつでも、撤退できることがいいかもね🤩

 

いろんな考え方があって、一概にはいえないけど、

自分の実力プラス5くらいのことに挑戦してみて、

やばい、無理…ってなったときに、

プラス2とかに、減らすことができると、心にも体にも安全安心かもです。

 

まぁ、絶対に引き下がれない状況にしないと、

新たな真の実力が現れない、って考えもあるけどね♪

 

いろいろ試してみてくださいませ♪

 

🤩