ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

とはいえ、できてることは?

f:id:vegan4:20190717161239j:image

 

気分が乗らないときは、今日のTO DOのハードルを下げてみる😁

 

たとえば、

「企画書を書く」じゃなくて、

企画書のちょーざっくり素案を書く。

書いていて、気づいた確認しておきたいことをリストアップする。

にして、やってみると、企画書は書けてないけど、

 

「おぉ!ふたつも仕事をこなせてる♪  進んでる♪」

って気分になれる🤩

 

さらに、確認リストがひとつでもクリアできれば、追加でプラス1の成果♪

 

「オレ、結構やれてるじゃん♪」

 

…みたいな😆

 

自己効力感を上げるのって、大切よね♪

 

セルフコーチングやコーチングを受けることによって、

「オレ、今日なにもできていない…」

から、

「いやいや、とはいえ出来てることあるじゃん♪」

ってなって、変に自己否定をしなくて済むし、

 

逆に、自己肯定感、自己効力感がアップする♪

 

なので「今日、なにもできていない…」

って思ったとき、

自分に問いかけてみて♪

 

「とはいえ、できてること、やれたことあるよね ♪ 」

 

どんな小さなことでもいいから ♪

 

🤩