ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

植物と動物(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190504095747j:image

 

今日は朝、少し草むしりをしました。

 

今年は、すごい数のナナホシテントウ虫がうろついています😁

 

春、エサとなるアブラ虫が、多かったからかなぁ。

 

頭の上には、クマンバチが花を探してるのか、ホバーリングをしています。

 

草たちが、一気に上へ上へと伸び出すこの季節、オレん家の庭は、ヤバイことになっています😆

 

オレ個人としては、草をむしるとき

「ちょっとゴメンね、次は余所に生えてね」と思いながらやっています。

 

しかし、これが虫や動物だったら…。

 

「ちょっとゴメンね、次は殺されない動物になってね」なんて言いながら、血みどろになって、殺せるわけもなく…、

 

ある意味これが、植物は食べても、動物は食べない、着ない、利用しない、の理由の1つでもあると思っています。

 

ーーーーーーーーーー

 

スリーグッドシングス  5/3

コーチングセッションで作った、スモールステップを5つ終わらせた。

②5月のざっくりとした目標を立てた。

③友だちに、コーチングセッションの練習相手のお願いができた。