ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

問題は課題

f:id:vegan4:20190717003752j:image

 

なにか問題が起きたら、現れたら、

それを課題と捉えましょう。

 

自分が前進するための方法が、やって来てくれたと。

 

その課題をクリアすれば、前進するだけだから。

 

とはいえ、わかっていても、そうは言ってもねぇ…、ってなりますよね。

 

ちなみに、オレ、今日、なってます😁

 

1番いいのは、ただただ話を聞いてくれる人に、話すことですよね♪

自分の頭が整理されるし、気分が落ち着きます。

 

話を聞く人は、相手に気持ちよく話してもらうことだけに、気をつければいいと思います。

 

「うん、うん」

「もう少し教えて」

「他には?」

「どんな気持ち?」

「そうなんだね」

 

と、時間が許す範囲で話を聞いてあげたり、アドバイスを求められたらわかる範囲でしたり、

手伝ってと言われたら、やれる範囲でしてあげたらいいと思います。

 

たぶん、話してるうちに、本人は何となく、

課題をクリアする方法を、思いついていると思います。

 

「まぁ、そもそも、その課題、クリアする必要あるの?」

 

ってのも、ありありかもね🥳

 

🤩