ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

結果をほしがっている (ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190404085742j:image

 

マーケティングの格言に、
「顧客はドリルが欲しいのではなく、
穴が欲しいのだ」
という言葉があります。

 

これをヴィーガンに置き換えて考えてみます。

 

ドリル ” とはなんでしょうか。

それは、ヴィーガンの説明をすることです。

 

では、“ ” とはなんでしょうか。

それは、結果です。

 

しかし、結果はそのひとにヴィーガンになってもらわないと、わからないですよね。

 

では、ヴィーガンをどうやって体験 (結果)してもらうか。

 

いくつかあると思います。

 

ヴィーガン料理を食べてもらう。

ノンヴィーガンの友だちとヴィーガンレストランに行く。

肉の味に慣れているひとには、できればガツンとくる味つけのものがいいと思います。

 

・ダウンジャケットではない、似たようなジャケットを着てみてもらう。

自分でそういうのを待っているのなら、着てみてもらう。

ちょっと値段が高いですが、パタゴニアなどのアウトドア系からは、高機能なものがたくさん出ています。

 

そして、すでに体験している、ヴィーガン本人の生の声を伝えるのです。

 

ヴィーガンの体験を話すことで、肉を食べているひとに、疑似体験をしてもらうのです。

だから、話す内容は大事になってきます。

 

基本的にいいことを話します。

 

肉を食べなくいことで、逆に食の奥深さを知った、とか。

自分の中で動物や環境に、貢献できているしあわせを享受している、とか。

便秘が治った、とか。

 

話すパターンは、動物のため系、環境問題系、健康系、食事系、ファッション・ライフスタイル系などと、わけて考えるとわかりやすいと思います。

 

ヴィーガンを実際に疑似体験してもらうことは、ノンヴィーガンさんの考えるきっかけになると思います。

 

 GO VEGAN !