ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

馬を水辺に… (ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190321210633j:image

 

「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない」

この言葉はイギリスのことわざで、英語表記では「You  can  take  a  horse  to  the  water, but  you  can’t  make  him  drink.」と書きます。

馬が水を飲むかどうかは馬次第。

ひとは他人に対して機会を与えることはできるが、それを実行するかどうかは本人次第であるという意味です。

 

さて、ノンヴィーガンさんに、ヴィーガンになってほしいけど、なるかならないかは、そのひと次第です。

 

だから、オレたちはヴィーガンについて、アニマルライツについて、動物の現状について伝えることしかできないのです。

 

では、伝えることの目的はなんでしょうか。

 

ふたつあります。

 

ひとつ目は、そういったことを知ったノンヴィーガンさんが、家に帰ってひとりになったとき、ヴィーガンや、動物たちのことを思い出し、考えてもらうためです。

 

ふたつ目は、ヴィーガンアニマルライツという言葉を知ったノンヴィーガンさんが、自主的にネットやSNSでそのことを調べてもらうためです。

 

だから、最低ヴィーガンという言葉を覚えてもらう必要があります。

ヴィーガン〉という検索ワードを知っているのと、知らないのとでは全然違うからです。

 

ヴィーガンというライフスタイルを、動物の現状を伝えることにより、ノンヴィーガンさんの心にヴィーガンのタネをまくのです。

 

いつか芽を出し、花を咲かせることを信じて。

 

GO VEGAN !