ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

環境を変える

f:id:vegan4:20190829115815j:image

 

自分のキャラクターに縛られてない?

 

わたしは暗い。

 

わたしは気がきく。

 

わたしは人見知りする。

 

などなど、、、。

 

これって過去の自分の延長線上のキャラ。

 

自分に都合の良い作ったキャラだったり、

そう思い込んだキャラだったり、

ひとから言われて、そう信じたキャラだったり、、、。

 

それが生きやすかったり、

望んでいる方向に合っているんだったら、いいんだろうけど、

 

いまの自分のキャラを、本当の自分自身だと信じてしまって、思い込んでしまって、決めつけてしまって、

身動きが取れなくなっていない?

ってことなんだよね。

 

「積極的にいろんな人と仲良くしたい

でも、わたし〈人見知り〉なんだよね」

ってキャラを、自分だと信じ切っている。

 

そのキャラを変えたいけれど、

「急に馴れ馴れしいキャラになったら、周りの反応が怖い」

とか、

 

確かに、身近な人ほどネガティブな反応をしてくると思う。

 

だから、環境を変えてみるのだ。

 

知らない人ばかりのところに行って、

まったく違う、なりたいキャラ設定にしてしまう。

 

高校デビューみたいなノリね。

 

職場を変える。

新しい教室に通う。

引っ越す。

 

もっと簡単なのは、

旅行先でキャラを変える。

買い物に入ったお店でキャラを変える。

出張先でキャラを変える。

 

などなど、新しい環境で、自分にとって良いキャラに設定変更を意図的にやってみる。

 

まぁ、何はともあれ、

環境を変えるのが、手っ取り早い気がする

今日この頃です。