ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

公正公平でありたい (ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190320141218j:image

 

沖縄でジュゴンの死体が見つかったことで、

世間は騒いでいます。

 

それは、ジュゴンが天然記念物で絶滅危惧種だからなのか、

そのジュゴンが死んでしまうほど、環境が破壊されたと感じたからなのか、

沖縄辺野古基地問題の象徴的存在のジュゴンだったからなのか、

ひとつの尊い命が失われてしまったからなのか、

 

世間が、なんに反応して騒いでいるのか、オレはとても気になります。

 

世界では、1日に何億もの動物が、人間のためだけに殺されています。

 

そこはまったく騒がれないのに…。

 

とにかくニュースやSNSでは、いろんなことで賑わっています。

 

あるひとが、犬やネコを蹴飛ばしている動画が出回り、巷を騒がせています。

 

動物虐待だと非難していたひとにの中には、その日、焼き肉を食べたひともいたでしょう。

 

コレラが流行り、数万頭のブタが虐殺されました。

 

インフルエンザが学校で流行っても、そのクラス、その学校の生徒たちは虐殺されないのにです。

 

動物園や水族館で癒されるひとがいます。

 

自分が檻の中で、一生見せ物として生きることを、想像してみてほしいと思います。

 

みんな、子どもの頃から、肉を食べないと大きくなれないと言われ、

幼稚園の遠足で動物園に行き、小学校でイルカショーを見て感動し、

犬やネコはペットショップで血統書付きのものを買うことがおしゃれだと、洗脳されてきました。

 

オレも40年弱、肉を食べつづけてきました。

 

しかし、世界では、みんなそれがおかしいと気づきはじめています。

ヴィーガンが増え、動物の権利の考えが浸透してきています。

 

日本はとても遅れています。

みなさん、気づき、目覚めましょう。

ヴィーガンのひとは、そのきっかけを世間にばら撒きましょう。