ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

夢を宣言しよう ♪ (ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190316115150j:image

 

コトバンク〉より

予言の自己成就
たとえ根拠のない予言(=噂や思い込み)であっても、人々がその予言を信じて行動することによって、結果として予言通りの現実がつくられるという現象のこと。 例えば、ある銀行が危ないという噂を聞いて、人々が預金を下ろすという行動をとることで、本当に銀行が倒産してしまう、というもの。

ーーーーーーーーーーーーーーー

この心理、こころの働きはとても重要で、おもしろ話で終わらせてしまわないほうがいいと思います。

 

それは、自分に対するセルフイメージでも、同じことが起こるからです。

 

たとえば、「自分はいつも失敗ばかりする」と思い込んでいるひとは、失敗しやすい行動を選んでしまう傾向があるのです。

また、ちょっとうまくいかないと「やっぱり自分はダメだ…」と考えてしまい、なんらかの改善をすることなく、すぐにあきらめやめてしまったり、次の新しいことをやろうと思わなくなってしまったり、

 

いいことが起きても「そんなはずはない、そんなに立派じゃない」といって、せっかく上がったセルフイメージを、元の低い位置に戻そうとするのです。

 

逆に「自分はついているし、周りのひともいいひとばかりだ。」と思っているひとは、なにかうまくいかなくても「早めに気づいてよかった。」と思ったり、ひとに厳しく怒られても、「あのひとはオレのために言ってくれている、ありがたい。」とポジティブにとらえます。

すると、すぐに改善して次の行動をはじめたり、新しいことをやるのです。

 

だから、自分の認識しているセルフイメージをよくする。周りで起きるできごとに対して、ポジティブにとらえるようにする。

要は、認知を変えることはとても重要なのです。

 

ヴィーガンは、世界も動物も救う!

だから、少しずつでもいいから、オレはヴィーガンアクションを起こす。

だってオレはヴィーガンヒーローだから。

確かに、まだまだヴィーガンに対する世間の風は冷たいけど、だからこそやりがいもある。

 

予言 〈オレは、日本にヴィーガンを広めることに、多大なる貢献をする〉

 

ということで、予言に向かって突き進みま〜す 🎶

 

最後、ひとりで盛り上がってしまったw