ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

何百億分のいちのいのち (ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190312130054j:image

 

オレはときどき、自分の無力感にいらいらすることがあります。

 

たったいまも、世界のどこかで、ものすごい数の動物たちが殺されているという現実にです。

 

そのひとりひとりに、ひとつひとつのいのちがあり、ひとつひとつの個性があるのです。

 

大量という言葉で処理されてしまいがちですが、かれらはひとりひとりな存在なのです。

 

もっと、ぎゅーっとズームアップして、感じてほしいといつも思います。

大切なひとや、家族、一緒に暮らしている犬やネコたちをみるように。

 

そうみると、何百億、何兆もいる動物 (家畜と呼ばれている動物) の いのちのひとつくらい「いいじゃん」となるでしょうか?

 

オレも、あなたも、みんなの大切なひとも、70億分の1に過ぎません。

 

殺されたいのちは、戻ってきません。

それが、何百億分の1であったとしても…。