ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

単純接触( ザイオンス )効果を狙え!(ヴィーガン)

 



f:id:vegan4:20190311095326j:image

ザイオンス効果とは、接触する機会が増えれば増えるほど、抵抗感がなくなっていく、もしくは好感度が上がっていく、というものです。

 

接触する時間は短くても、回数が多いことが重要です。

 

接触 回数 > 接触 時間

 

これは恋愛にも効果があるし、CM広告などにも利用されています。

 

ただし、嫌いなひとや、モノにたいしては、見れば見るほど嫌いになるという研究結果もあります。

だから、第一印象を大切にしないといけませんね。

 

これをいつものように、ヴィーガンに当てはめて考えてみます。

 

ヴィーガンという言葉を、いつも目に耳にしていると、ヴィーガンという言葉の特別感は薄らいでいくと思います。

 

だから、誰かに会うたびに「ヴィーガンは、ヴィーガンって…」と言ってみましょう。できるだけ自然な感じでです。

 

回数が大事なのです。

 

あなたのまわりのひとの日常に、ヴィーガンという言葉を、紛れ込ませるのです。

 

だけど、肉を食べているひとを責めたり、ヴィーガンを押しつけたり、上からな感じで話してはいけません。

 

できれば相手に「アハ体験」させるような話がいいと思います。

たとえば、「ヴィーガンは動物園も反対してるんだよ。動物園の動物を“かわいい”とみんな言っているけど、あれって誘拐監禁だよね。しかも見世物にしてるし…自分がもし同じ立場だったら耐えられない」

なんてどうでしょう。

「もし、自分だったら」と新しい目線を提案するのです。ヴィーガンという言葉とともに。

 

巷にヴィーガンという言葉を溢れさせましょう。

 

これが、あなたにもできる、ヴィーガンアクションのひとつになれば うれしいです。

 

GO VEGAN !