ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

Do something different . (ヴィーガン)

 

 

「いつもと違う結果がほしければ、いつもと違うことをやってみる。」当たり前だけど、なかなかできないですよね。

 

それはなぜか?

 

バカみたいな答えだけど、それは「いつもと違う知らないことが、起こるかもしれないから」です。

 

予測できないことに対して、ひとは不安を感じてしまいます。それを望んでいたとしても…。

 

しかし、ひとはその居心地のいい安全安心な場所から、一歩外に踏み出さないと、新しい発見や、成長はなかなか望めません。

 

では、どうしたらいいのか?

それは小さな小さな一歩を、踏み出してみることです。

 

人間は良くも悪くも、慣れる生きものです。

 

いつもと違う小さな選択をしつづけたら、いつの間にか、違う景色が見えるところに立っているでしょう。

 

ヴィーガンアクションも同じことです。小さな一歩として、気になるレストランに「ヴィーガンメニューはありますか?」と電話をかけてみるのもいいと思います。

 

ヴィーガンのことを知らなければ、説明すればいいだけです。ヴィーガンのことを説明する練習にもなります。

 

もしかしたら、ヴィーガン対応を検討してくれるかもしれません。

 

今日、雨風の強い中、はじめてのカフェに行ってみることにしました。普段だったらそんな天気は、家でゴロゴロとしているんだけど、敢えて出かけてみようと妻と決めました。

 

そこはヴィーガンフードはなかったんだけど、前々からヴィーガンに関心があったお店の方が、急きょ、ヴィーガンスコーンを試作してくれました。

これからもう少し研究をして、定番にしてくれそうです♪

 

これも、いつもと違うことを、やってみたから得た結果です。家でゴロゴロとしていたら、こうはなっていなかったでしょうね。

 

後日、Instagramを見ていると、早速ヴィーガンメニューがありました♪

遊びに行くときは念のため、ヴィーガンのものがあるか確認してから行ってみてください。

 

光カフェ

https://instagram.com/_hikaricafe_?utm_source=ig_profile_share&igshid=pxednfholgr3

 

f:id:vegan4:20190310221627j:image

 

GO VEGAN !