ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

受容する (ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190415092039j:image

 

オレが学んでいるコーチングでは、

 

『受容』

『共感』

『一致』

 

という態度を、重要視しています。

 

受容とは、クライアントに対して、

「すべてオッケー」だという態度であることです。

 

「だよね〜」といったん受け止めるのです。

 

もし、自分がそのひと自身として、まったく同じ人生を生きてきたら、

自分も、同じようになっていたかもしれないと、想像してみるのです。

 

いまのオレが認識している「受容」とは、

ざっくりというと、こんな感じです。

 

受容とは、想像してみることなのかもしれません。

 

だから、肉を食べているひとを、否定するのではなくて、

自分もむかしは肉を食べていたし、

それに、このひとと同じような人生を生きていたら、オレもまだ、ヴィーガンじゃなかったかもしれない。

と、想像して、相手を受容するのです。

 

そこから、そのひとと、自分とのストーリーが進んでいくのです。

 

次回は『共感」について書こうと思っています。

 

GO VEGAN !