ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

イノシシであれ!(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190309110116j:image

 

豚舎に飼われているブタであるな!

そこから逃げ出し、先祖返りをし

最強のイノシシであれ!

 

今年の干支はイノシシです。

3ヶ月が過ぎました。

なにかワクワクすることに、チャレンジしていますか?

 

ブタの先祖はイノシシです。ブタは野山に戻ると、数世代でイノシシに先祖返りするそうです。

https://gorilla.clinic/cms/imaneta/170216_1709yuho/

 

そして、イノシシは大半のツキノワグマよりも大きく、日本の陸上動物では最強だそうです。

 

確かに大人のブタと人間が一緒に写っている写真を見ると、ブタのデカさに圧倒されてしまいます。

 

テレビで見る出荷されるブタは、生後6ヶ月の子ども?赤ちゃんです。ブタは10〜12年生きるとされています。

 

要するに、肉として巷に出回っているブタ肉は、赤ちゃん肉なのです。それはブタだけに限らず、ウシもニワトリも、ヒツジの肉もみんな、赤ちゃんや小さな子どもの死体なのです。

 

肉を食べている人は、それをおいしいと、あぁ しあわせと言っているのですね…。

 

この世の中はまだ、肉を食べることが普通だと思っているひとばかりです。というか、「肉を食べるということが、どういうことなのか?」なんて、これっぽっちも考えたことのないひとばかりです。

完全に常識に囚われ、洗脳されたままなのです。

 

オレは動物を食べることが どういうことなのか、動物を着ることが どういうことなのか、30才後半にして運良く、それを考える機会に恵まれました。

 

だから、それを知らずに、肉を食べているひとたちに「搾取されている動物たちことを伝えなければ…いや、伝えたい!」と思うようになりました。

 

独りよがりの使命感です。いや、同じ生きものとして、仲間を守りたいという本能です。

(カッコつけすぎw 文章を書いてると、盛り上がってしまいますw )

 

オレは先祖返りした最強のブタのごとく、世間の常識に負けずに、ヴィーガニズムを広めていきたいと考えています。

 

そして、少しでもいいからヴィーガンのみなさんも、ヴィーガンを広めるなにかをしてほしいなぁ、と願っています。

 

活動をやるためには、アドラー心理学的でいう「勇気」が必要です。

 

「変なやつだ」と言われるかもしれません。「勇気くじき」というやつです。みなさんは「変なやつ、痛いやつ」と思われたくないかもしれません。

 

そこでオレは、みなさんにはじめの一歩をふみだしてもらうべくあ「勇気づけ」をしたくてこのブログを書いています。

 

ヘンテコなヴィーガン活動をしているやつがいる、と知ってもらうだけでも、勇気が湧いてくると思っています。

 

そしてオレは、変なやつ、おかしなやつ、と思われることに対して、極上のよろこびをいつも感じてしまいます。

 

変なやつは、普通のひとよりも、ひとつもふたつも抜きん出ているところがあるから、そう言われるのです。きっと…いや絶対に!

 

是非みなさんも、時代の最先端の生きかたのヴィーガンを広める、小さなはじめの一歩を!