ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

嫌われる勇気(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190601142006j:image

 

「嫌われる勇気」が持てたら、オレの世界が変わるよなぁ…って思う、今日この頃。

 

けっこう「嫌われる勇気」が持てるように、なってきたんだけど、

これが、すべての場面で100%持てたら、どんなオレの世界になるんだろう…と考えると、ちょっとワクワクする。

 

もちろん、相手に、わざわざ嫌われることをするわけじゃなくて、

 

相手を尊重したうえで、

 

自分らしく生きるために、自分の価値観や信念を大切に生きるために、

ちゃんと、コミュニケーションをとって伝えるんだけどね。

 

そのためには、やっぱり、自分の価値観や信念を、ちゃんとわかっていないと、どう対応していいのかわかるはずもないし、

 

自分の課題と、相手の課題とをわけて考えることができないと、相手を無意識にコントロールしようとして、問題が起こるだろうし。

 

自分が、どうありたいのか…be

 

そのために、どうしたらいいのか。

 

そのためには、恐れず、自分の気持ちを伝える。

 

うまく伝えるには、技術的なものもあるだろうけど、

1番必要なのは、勇気、エネルギーだと思う。

 

その勇気、エネルギーは、

自己受容(オールオッケーな自分)や、

他者信頼(相手を協力し合えるひとと思えること)から湧いてくると思う。

 

オレは、みんなの勇気が湧く、お手伝いができるひとになりたい。

 

GO VEGAN !