ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

ドリルと穴とヴィーガン普及

f:id:vegan4:20190531230545j:image

 

昨日、「ドリルと穴とヴィーガン普及」でブログを書くと、ブログの終わりに宣言しておきながら、

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/05/30/123236

 

まったく、書く内容を考えてなかったんだけど、

いざ、書こうと思うと、なにを書いていいのやら…。


これはやばいぞと思い、ああだこうだと結構悩みました😅


で、ひとつづつ整理していくことに。


そもそも、誰が、その “穴” を求めているのか?


こういう場合、ターゲットはちょー絞るといいというので、


→「ヴィーガン普及活動をしているオレ」

にしました😆

 

で、ドリルと穴を考えると、


・ドリル → スキル、道具、方法などのHow

・穴 → 結果、成果、ほしいモノコト


・ドリル → ヴィーガン普及の方法

・穴 → ヴィーガン普及した状態


ヴィーガンが普及した状態とは、

→ ①ヴィーガンという言葉が、普及している状態

→ ②動物搾取が、されていない状態


この2つに共通していて(共通していなくてもよかったんだけど、たまたま共通していた)、

この状態の前段階とは…、


それは「ヴィーガンとノンヴィーガンが、お互いを尊重し、ちゃんと対話できている状態」と考えました。


これが、オレが求めている「ドリルの穴」なのかなぁ〜と。


ちゃんと対話できていれば、必ずヴィーガンは普及していくと、オレは確信しています。


そのためには、ヴィーガンのひとには、コミュニケーション能力が必要になってくると思うので、

そこで “コーチング的な対話力” があれば、いいなぁと…。


あ、そこでオレの登場😆❓


GO VEGAN !