ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

本当は何がしたいの?

f:id:vegan4:20190621103601j:image

 

あなたは、本当は何がしたいの?

 


オレが師事している講師の、大樹さんの講演とプチコーチングを観て、

 


あらためてコーチングとは、こういうものだと、たくさん学ばせてもらいました。

 


あえて、今回学んだことを、ひとつだけ挙げるとしたら、

 


あなたの、大切なことは何ですか?

あなたの、人生の目的は何ですか?

 


ってことに、

クライアントのそのことに、

とにかく興味を持ち、より添うってことです。

 


夫が〇〇で、みんなに迷惑をかけて困っています。

息子が、ゲームばかりして心配です。

職場の上司が、人の話を聞かなくてイラつきます。

ヴィーガンを、日本にもっと広めたいです。

 


そうなんですね、

夫が〇〇なんですね、

息子が心配なんですね、

上司がムカつくんですね、

ヴィーガンを広めたいんですね、


で、

 


あなたは、どんな人生を送りたいの?

あなたは、本当は、どうしたいの?

あなたは、本当は、どうなりたいの?

あなたは、本当は、何を望んでいるの?

あなたが、本当に、大切にしたいことは何?

 


ただただ、相手の「自分軸」を聞くということです。

 


夫軸で生きる、あなたじゃなくて、

息子軸で生きる、あなたじゃなくて、

職場の上司軸で生きる、あなたじゃなくて、

 

他人軸じゃなく、世間軸じゃなく、

他人の目や、世間の常識にとらわれず、


自分を殺さず、

自分軸で生きる、あなたの望んでいることを、知りたい、聞きたいってことに、こだわることに、

その大切さに、あらためて考えさせられました。

 

GO VEGAN !