ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

ネガテイブ思考からの切断(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190613182506j:image

 

不安で憂うつなとき、失敗して後悔しているとき、

 

いきなり、ポジティブな思考になれませんよね。

 

で、

 

今日、おもしろいテクニックを聞きました♪

 

それは、

「ネガテイブな思考に接続している回路を、切断する」

です。

 

すぐに、ポジティブになる必要はないのです。

 

では、どうやってネガテイブ思考から、切断するのか?

 

すごく簡単です♪

 

試しにやってみましょう♪

 

軽めの憂うつなことを、考えてみてください。

そして、次のことをやってみてください。

 

 

いま、建物の中にいるのなら、天井を、外なら空を観察します。

どんな材料の天井?

空の雲はどんな?

で、壁は?周りの風景は?

→〈見る

 

次は、周りの音にも、注目します。

周りの人の喋り声、車やテレビの音、空調や風や虫の声など。

→〈聞く

 

その次は、イスに座っているのなら、イスとお尻や腰の感触を意識します。

歩いているなら足裏、何かに触れているのならその感覚、風や日の光の温度。

→〈感触、肌の感覚

 

 

どうでしたか?

天井を観察しているとき、周りの音に注意しているとき、感触を意識しているとき、

 

少なくとも、そのときは憂鬱なことを、忘れていませんでしたか?

 

 

それは、あなたが《いま》に接続されていたからです。

 

だから、

不安や後悔から、切断されて考えずにいられたのです。

 

不安は、未来に接続していて、

後悔は、過去に接続されている状態だからです。

 

 

すぐに、ネガテイブになってしまうひとは、

そう習慣化されているだけなのです。

 

だから、切断するクセをつけてしまうと、

いつのまにか、ネガテイブ思考している時間が、減っていくそうです。

 

これは、場所を選ばずに、すぐにできるので、

とても便利ですよね♪

 

GO VEGAN !