ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

あなたは何が出来ますか?(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190614134604j:image

 

昨日は、マイナス思考、ネガテイブ思考から抜けるための、切断の仕方を書きました。

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/13/183349

 

今日は、その続きです。

 

それは、わたしの、あなたの出来ることを、挙げまくりましょう♪

 

です。

 

ひとりでしてもいいし、パートナーや、友だちとしてもいいです。

 

ひとりの場合は「わたしは何ができますか?」

誰かいるのなら「あなたは何ができますか?」

 

と、聞きます。

 

どんなことでもいいので、答えます。

 

誰かとしているのなら、今度は、さっき聞かれたひとが

「あなたは何ができますか?」

と聞き返します。

 

そして、聞かれたひとは答えます。

で、また、同じことを聞き返します。

 

これを、3〜5分間続けます。

 

どんどん、言い合います。

 

思い浮かばず、口ごもってしまったら、

「大丈夫👌、なんでもいいよ」

と言って、優しく待っています。

 

このワークをやると、必ず笑顔になります😆

 

意外と、わたし、やれることがある♪

と感じるでしょう♪

 

これを「リソースフルな状態」といいます。

 

やれることがたくさんあると、思えれば思うほど、

前に進む勇気が湧きます。

 

誰かに出来てることを、たくさん言ってもらうのもいいかもですね♪

 

GO VEGAN !