ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

好きなことをリストアップ(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190615211229j:image

 

13日は「ネガテイブ思考からの切断」

→いまに、接続する。

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/13/183349

 

14日は、「できることは何?」

→すでに、できていることに気づく。

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/14/135050

 

で、今日は、

「好きなことのリストアップしまくる」

です。

 

ただ、ただ、好きなことを、具体的にリストアップしていきます。

 

たとえば、

ピーナツと干しぶどうを、一粒づつ取って、同時に食べるのが好き。

 

トヰチ屋というパン屋の、ビーガンのくるみパンが好き。

 

筋トレ後の、筋肉の張り具合が好き。

 

・・・ みたいな😁

 

 

好きなことをたくさん、挙げましたか?

 

少し感じでほしいのですが、好きなことをたくさん挙げたいま、ちょっとだけでもなにか、行動したいと思いませんでしたか?

 

今度、あのお店にケーキを買いに行きたい

あした、あの服を着よう。

早くお風呂に入って、リラクックスしたい。

などなど。

 

ただ、落ち込んでいるとき、好きなことをリストアップしてと言われても、なかなかできなかったりします。

 

だから、昨日したみたいに、できることを、たくさん挙げるのです。

 

そうすると、

〈できること〉➕〈好きなこと〉

→ 行動したくなる😊

 

というふうに、なるのです🤩✨

 

ちなみに

〈できないことを考え〉➕〈いやなことを考え〉

→動けなくなる😔

 

を、やっているのは、うつ傾向にあるひとです。

 

一旦、マイナス思考をとめて、

できることを、たくさん思い出し、

好きなことを、たくさん想像し、

それに向かって、行動してみましょう♪

 

☆ ちなみに、マイナス思考の自分が、ダメなのでは決してありません。

マイナス思考、ネガテイブ思考も、とても大切なのです。

それについては、あした、書きたいと思います。

 

GO VEGAN !