ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

リフレーミング(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190617162615j:image

 

マイナス思考、ネガテイブ思考になりやすいひと、なかなか抜け出せないひと。

 

まずは、ネガテイブ思考から切断します。

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/13/183349

 

次に、できることを挙げまくります。

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/14/135050

 

で、好きなことを挙げまくります。

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/14/135050

 

しかし、自分の中のネガテイブな自分も、実は肯定的な意図があります。

それを見つけに行ってみましょう♪

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/06/16/192041

 

そして、きょうは、リフレーミングについて。

 

ものごとに対して、ラベルの張り替え、言い換えをすることです。

 

たとえば、

「わたしは、いつも三日坊主です」

→「3日もやれるんですね」

 

「わたしは、すごく飽きっぽいんです」

→「いろんなことに、興味があるんですね」

→「やめる決断力が、あるんですね」

 

「わたしは、小心者でビビリなんです、すぐに行動できないんです」

→「慎重なんですね」

 

こんな風に、自分の、もしくは誰かのネガテイブワードを、ポジティブワードに書き換えてみると、

ちょっとだけ、世の中が違って見えるかもです。

 

「あぁ、きょうも昼寝して、勉強がいまいちできなかった」

→「でも、少しは勉強したし、いま、こうやってブログを書いてるし、起きて仕事にも向かっている」

 

GO VEGAN !