ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

have to →want to →I can → Because… →doing(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190509115142j:image

 

前に「〜しなければいけない」を、

「〜したい、〜やりたい」にする。

 

have to から want  to へ…。

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/05/06/224026

 

みたいなことを書いたけど、これに続きがあることを発見しました🤩

 

それはとある、有名なコーチのYouTubeで😆

宮越大樹さんです♪

 

そこには「〜したい、〜やりたい」を、

 

「〜できる」と言いかえてみる、ということです。

そして「なぜなら、〇〇だから」と続くのです。

 

 

「わたしはヴィーガン活動を、もっと積極的にしなければいけない」

 

「わたしはヴィーガン活動を、もっと積極的にしたい」

 

「わたしはヴィーガン活動を、もっと積極的にできる」

 

「なぜなら、動物のことを助けたいから」

「なぜなら、人間に利用されている動物の現状を知っているから」

「なぜなら、動物の現状を伝えれば、いまは肉を食べていても、ヴィーガンになる人が現れることをしっているから」

 

などなど…。

 

そして最後の〆は、「〜している」

 

「わたしはヴィーガン活動を、積極的にしている」

 

GO VEGAN !