ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

無理なときは無理しない (ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190416155746j:image

 

スモールステップとか、ベイビーステップをいくつもつくる。

 

たとえば、「コーチングで生活費を稼ぐ」という目標に対して、

 

→「コーチングのホームページを作る」

→→「どこのホームページ会社にするか決める」

→→→「ネットでいろんなひとのホームページをみる」

 

みたいに、すぐに行動できる内容に落とし込んだものをつくります。

 

でも、どんなに小さなステップでも、できないときがあります。

 

そんなときは、しないことです。

 

「〇〇さんにメールする」

が、できなくても、なんの問題もありません。

 

時間がたてば、やりたくなるときもあれば、

結果的にそんなこと、やらなくてもよかったりします。

もしかしたら、したほうがいいのかもしれないけど、気にしないことです。

 

そこで、できない自分を責めるのではなく、他のできそうな、ベイビーステップをつくって、やった方が、

自己肯定感も上がるし、目標に向かっての小さな一歩にもなります。

 

というか、やっぱりやらないことにした、という行動に書き換えて仕舞えば、それはそれで、立派な行動になると思います。

 

GO VEGAN !