ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

コーチングでヴィーガン普及♪

f:id:vegan4:20190426142717j:image

 

コーチングを勉強していて、なんとなく少しずつ、成長していると実感するときがあります。

 

それは、講師の大樹さんのコーチングのデモセッション動画を見ていると、コーチのちょっとした関わりかた、雰囲気ひとつで、クライアントの反応が、細かく変わっていることに、気づけるようになってきたことです。

 

このちょっとした接しかたで、相手が変わるということは、コーチングに関わらず、日常的に起きていることだと思います。

 

日頃、誰かと話したり、接したりしているとき、

こちらの態度や受け答えが、確実に相手の反応、思考や感情に影響を与えているということです。

 

もちろん、その逆もあって、相手のちょっとした態度や言動に、影響を受け、オレたちは反応しているのです。

 

たぶん、それがわかってきたら、自分は相手から受ける、自分のとって好ましくない影響を受けづらくなるだろうし、

自分が、相手に与える影響も、意識できるようになると思います。

 

なにも、相手をコントロールしてやろうというわけではなくて、スムーズなコミュニケーションが、起こりやすくなるのではないかと感じてます。

 

これは、ヴィーガンの普及には絶対に必要なことだと思います。

 

ヴィーガンの普及は、攻撃的になるわけでもなく、論破するわけでもなく、

 

友好的なコミュニケーションで、お互いを尊重し合い、話し合うステージに以降していると思います。

 

オレは、コーチングを使って、日本の、強いては世界のヴィーガン界の先頭を、走っていきたいと妄想しています🔥🤩🔥

 

GO VEGAN !