ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

希望や願望にはなにか理由がある(ヴィーガン)その1

f:id:vegan4:20190403112427j:image

 

あなたや、オレの希望や願望には、なにか理由や体験(背景)があります。

 

“ 共感する ”とは、そこに興味を持つことから、

はじまると思っています。

 

たとえば、肉を食べているひとには、

そのひとのなにか理由や背景などがあります。

 

ものごころついたときから食べている。

肉を食べないと健康に良くない、バランスが悪い。

おいしくてやめられない。

そもそも肉を食べていることについて、当たり前すぎて考えたことがない。

 

などなど、ひとそれぞれだと思います。

 

先ずは、そういったことに、興味を持つことが大切だと思います。

なぜ、このひとは肉を食べているのだろうか?…と。

 

そして聞いてみるのです。

 

肉を食べないことについて、どう思いますか?

肉を食べることについて、考えたことはありますか?

 

かれらは、食べられている動物たちのことを、知らないのかもしれないし、

ヴィーガンになることで、健康に不安を感じているのかもしれないし、

肉はおいしいし、肉のない料理なんて味気なくて耐えられないと思っているのかもしれません。

 

だから、相手に興味や関心を持ってみましょう。

そして、純粋に相手のことを知りたいと思って聞いてみましょう。

 

そうすると、少しずつヴィーガンに興味を持ってくれると思います。

 

 GO VEGAN !