ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

システムズ アプローチ

f:id:vegan4:20190710170947j:image

 

なにか問題が起きたとき、いつもどんな対処をしていますか?

 

その対処で、問題が解決して、もう起こらないのならいいけど、

また、同じ問題が起こるのなら、

「違う対処をしましょう」ってことなのです。

 

たとえば

部下がキビキビ働かない、だから怒る、

なおさら反発して、言うことを聞かなくなる。

 

「怒る」という、いつもの対処も含めて、問題のシステムになっている、ってことなのです。

 

キビキビ働かない→怒る→反発して言うことを聞かない→キビキビ働かない→怒る、、、

 

いつもと違う結果がほしければ、

いつもと違うことをやる、ってことです♪

 

Do something different ♪

 

🤩