ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

そもそもどうしてコーチング?

f:id:vegan4:20190704171059j:image

 

そもそも、どうしてコーチングなのか…

 


それは、オレがコーチングを受けて、すごく変われたからです🤩

 


オレはヴィーガンで、たとえば飲食に関して言えば、できる限り一切の動物性のものをとりません。

 

なので、それまでオレは、ヴィーガンでない人と食事を一緒にするとき、とくに外食のとき、

 

すごく憂うつでした😒


ヴィーガンということで、変に人から気を使われるのも、人に気を使うのも、なんかめんどくさい奴と思われるのも、すべてが嫌だったからです。


さて、

オレは2019年の4月から、福岡から東京までコーチングを学びに「アナザーヒストリー」に通うことにしました。


そして、オレがヴィーガンになって、ずっと悩んでいた、例の課題が現れたのです😥


お昼休憩の時間になり、みんな楽しそうに、外食に出かけていきます・・・が、

オレはその輪の中に、なかなか入れなかったし、あまり入りたくもなく、入れても微妙な気持ちでした。

 

だからといって、ひとりで食べているとさびしくて、なんの気兼ねなく、みんなと一緒ランチをしたいと思っていました。

 

めんどくさい奴だったのです…😓

 


この長年抱えていた、大きな大きな課題をどうにかしたい…、

たぶん、きっと、コーチングが、少しは、なんとかしてくれるんじゃないかと思いました。

 


それで、この悩みのことで、コーチングを受けることにしました。

 


結果は冒頭にも書いている通り、小一時間のコーチングで、劇的に変わりました🥳

 


オレの感覚なんやけど、コーチングにより、

クラスの仲間との、心の距離感が、一気に縮まった気がしました。

 

自分のことを知ってもらった上で、

いつものように接してくれて、オレも気兼ねなくいれて、

側から見たら、なにも変わっていないように見えるけど、オレの中では、まったく違う関係に生まれ変わったのです。

 


そこで手に入れたことは、自分の不安の大半が、思い込みだということを、

コーチングで、しっかりと体験できたこと、それが腑に落ちたこと、

実際に、みんなと、そのことについてコミュニケーションをとる勇気を得たことです。


そして、コミュニケーションの大切さを、あらためて学び、

コミュニケーションをとる勇気の大切さを、知りました。

 


その後、外食の機会があり、はじめてのひとたちとの懇親会でも、

事前に、自分の希望を相手に伝えることが、大したストレスなくできるようになりました。

 


いつも、たった一回のコーチングで、劇的に変わるわけではないけど、

コーチがいることで、前に進む勇気が湧く。

 

コーチングっていいよなぁって、みんなにも使ってほしいなぁって、

そんなふうに思っています。

 

🤩