ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

本当に伝えたいことは、その奥に

f:id:vegan4:20190709124603j:image

 

〇〇がしたい。

〇〇がほしい。

〇〇になりたい。

 

って誰かが言ったとき、

 

「どうしてそうしたいの?」って聞いてみて♪

 

たとえば

 

「塾をやめたい」

「どうして?」

「〇〇ちゃんが意地悪するから」

「じゃあ、もし〇〇ちゃんが、意地悪しなくなっても塾をやめたい?」

「いや、塾、たのしいから続けたい」

 

たとえば

 

ウルトラマンになりたい!」

ウルトラマンとかになれるわけないじゃん、他になりたいものはないの?」

 

じゃなくて、

 

ウルトラマンになりたい!」

「どうして?」

「みんなを悪者から助けたいんだ!」

「そうなんだ、みんなを助けたいんだね♪」

「そう♪  お医者さんや、消防士もいいなぁ♪」

 

みたいに、

本当に伝えたいことは、

その奥に、隠れていたりします。

 

🤩