ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

「〇〇がしたい」の奥には…

f:id:vegan4:20190708141319j:image

 

〇〇がしたい。

〇〇がほしい。

〇〇になりたい。

 

それを、誰かが言ったとき、

「どうして?」と、そのひとに聞いてみてほしいです。

 

「どうして」かというと、

そこに、そのひとの、思いや価値観があるからです。

 

たとえば、よくあるパターン

「〇〇がしたい」

「あー、オレもそれしたい、たのしいよね〜♪」

 

っていうのと、

「〇〇がしたい」

「どうして?」「なんでしたいの?」

「〇〇をすると、たのしいから」

「へぇ〜、もう少し教えて」

「それをしていると、家族といい時間が過ごせるの♪」

「それはいいね♪」

 

みたいに「〇〇がしたい」

→家族と過ごす時間を大切に思っている

 

みたいな、価値観が引き出せたりします。

 

ちょっと、イメトレや慣れが必要かもしれないけど、

それくらいの価値はあると思います♪

 

🤩