ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

変化の激しい時代だから (ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190329203134j:image

 

目まぐるしく変化するこの時代に、遠い将来の夢をかかげて突き進むこよりも、いまやりたいことに全力を出すのです。

 

そして、それらにとらわれないように、つねに想像力を持っておく必要があります。

 

目標や夢は、あいまいにしておきましょう。

 

言い換えるのなら、目標を立てても、柔軟に対応するように決めておくのです。

目標や夢は、絶対的なものとしてとらえるのではなく、変わるものとして考えます。

 

ただ、その方向性だけは、決めていたほうがいいと思います。

 

あの山のてっぺんを目指すみたいな。

 

でも、その道は直線じゃなくて、右に行ったり、左に行ったり、たまには降ったり、歩いたり、走ったり、車で行ったり、寄り道したり、ひとりだったり、仲間と一緒だったり、途中で違う山のてっぺんに目標を変えたりするのもありなのかもです。

 

そして、山道を登っている過程で手に入れたスキルや知識は、その後の山道に活かしましょう。

 

たとえば、物理学を学んでいたけど、ヴィーガンシェフを目指すことにした場合、物理学で学んだなにかを、ヴィーガン料理に活かせないか考えるのです。

料理の味付けなのか、盛りつけなのか、お店の内装なのか、集客や広報なのかわかりませんが…。

 

これからは変化の時代です。

柔軟に波を乗り換えましょう。

 

 GO VEGAN !