ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

面倒なこと

f:id:vegan4:20190327231156j:image

 

オレは、日本のヴィーガン界を盛り上げたいと、常々思っています。

 

そのためには〈三項三つ巴回転系〉を、高速でグルグル回していくことが、早いと考えています。

 

三項三つ巴回転系とは、2019.3月7日にブログにも書いたんだけど、

 

https://vegan4.hateblo.jp/entry/2019/03/07/083006

 

ヴィーガンを増やす

ヴィーガン活動家を増やす

ヴィーガン同士をつなげる

 

の、3つのうちひとつでも増えれば、必然的に他のモノコトも増えていく、というオレなりの考えです。

 

f:id:vegan4:20190327233119j:image

 

そして、オレが力を入れているのは②と③で、

特に②の「ヴィーガン活動家を増やす」ことです。

 

そのために、毎日ブログをアップしています。

 

他にもインスタに1年以上、毎日1〜2つのヴィーガンイラストをアップし続けています。

 

それは、とにかく手数を打つことが大切だからです。

 

やり続けることの効果は絶大です。

特に、面倒なことであればあるほどです。

 

なぜかというと、面倒なことをひとはやりたがらないからです。

ヴィーガンを広めるために、しかも、ヴィーガン活動家を増やすために、毎日ブログを書いているひとはいません。

 

誰もやっていないことを、誰もやってこなかったやり方でやれば、必ず誰かに刺さるのです。

 

みんな東の山にある果物を、採りに行っているのです。

しかしもうそこには、果物はほとんどありません。

オレはひとり、西の険しい山に毎日、果物を採りに行っているのです。

 

ビジネスでも同じことです。

面倒なことの方が、コスパごいいのです。

面倒であればあるほど、競争相手が少ないからです。

 

批判されそう、嫌だなぁって思うことは、競争相手が少ないからやるべきなのです。

 

そして、面倒なことに慣れてしまえば、面倒なことじゃなくなるのです。

 

オレはもう、イラストを毎日アップし続けることは、歯を磨くようなものです。

 

新たなチャレンジとして、ブログを毎日アップすることにしました。

できれば1日2回です。

 

まだ、やりたいけど、やれていないこともあります。

勇気がないというか、やっぱり面倒臭そうというか、自信がないというか…。

 

でも、近いうちに必ずはじめようと考えています。

 

みなさんも面倒なことに、挑戦しましょう♪

 

GO VEGAN !