ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

目的を動詞に変えるとおもしろい (ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190316131540j:image

福岡  Anonymous for the Voiceless 

https://m.facebook.com/groups/373049306768166?ref=share

 

「目的を動詞に変える」

 

「目的を動詞に変える」ってどういう意味?って思いますよね。

 

これ、おもしろい発想法で、オタクで有名な「岡田斗司夫」さんが言っていました。

 

それは、目的を動詞に変えることで、

自分でコントロールできる形にする、ということなんです。

 

たとえば、小説家になる

(目的、受動的、コントロールできない)

→小説を書く、書いた小説を持ち込む、投稿する。

   ・他人のコントロールを減らす。

   ・自分でコントロールできることを増やす。

 

ということなんです。

 

ヴィーガンでいうならば

 

〈目的〉

・日本のヴィーガン率をヨーロッパ並みにする。

 

これ、自分でコントロールできないじゃないですか。

 

だから、自分でコントロールできる範囲で、動詞にしてみるんです。

 

SNSヴィーガンについて発信する」

「カフェでヴィーガンメニューがあるか、対応できるか聞いてみる」

ヴィーガンのチラシを友だちに配る」

ヴィーガンのデモに参加する」

などなど。

 

ひとをヴィーガンに変えることは できないけど(ヴィーガンになるかどうかは本人次第だから)、

ヴィーガンを伝えることは(コントロール)できると思うんです。

 

「目的を動詞に変えてみる」という観点で考えてみると、

いま自分にできることが、見つけやすいと思いませんか ♪

 

あなたの目的は何ですか?

それを動詞に変えてみましょう ♪

 

GO VEGAN !