ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

たまには違うのもいいんじゃない♪

f:id:vegan4:20190725174229j:image

 

未来のことを、何も考えていないようであっても、

実は、ちゃんと考えていたりします。

 

このままいくと、どんな未来が待っているのかを・・・。

 

みんな、常に、どんな小さなことでも、

一瞬で、想像しているのです。

 

もちろん、当たり、ハズレはありますが😁

 

 

たとえば、

天気予報で雨だといわれたら、傘を持って行きますよね。

天気を予想したのは、自分じゃないけど、

 

傘を持っていかないと、雨に濡れると一瞬にして、未来を想像して、

しかも、今日の服はお気に入りで、濡らしたくないと考えて、傘を持っていく選択をしたのは、

自分です。

 

別に、雨ガッパでもいいし、ドアtoドアなら、傘なんてそもそもいらないし、出かけない選択もあったはずです。

 

傘を持って出かけるを選んだのは、過去の経験を使って、未来を一瞬に予測して、行動しているのです。

 

そして、良くも悪くも、判断に使っている過去の経験は、

たぶん、いつも同じネタなのです。

 

なぜかというと、それでいままで、ずっと、ぼちぼち、

うまくやれて来たからです😆

 

でも、たまに上手くいかないときってありますよね。

そんなとき、ちょっと立ち止まって、

違う過去の、自分に聞いてみるのも、いいかもしれません。

 

 

たとえば、

傘を持って、出かけるのを忘れてしまったとき、

いつものように、コンビニで傘を買うんじゃなくて、

そういえば、嘘か本当か知らないけど、イギリス人は雨が降っていても、傘をささないとか、なんちゃらとか・・・、

だから、今日は、イギリス人気分で雨に濡れて帰るのも楽しそう♪

みたいなw

 

そんな、いつもと違う記憶や経験を、引っ張り出してみるのも、おもしろいかもです。

 

🥳☔️