物語が大切だよね
最近、物語が大切とか、言われてますよね。
ものを売るにも、その商品に物語がないと売れないとか、
何を買うかじゃなくで、誰から買うか、
そのためには、モノにも、売手のひとにも物語が必要だとか、云々カンヌン。
「物語を買うひと、聞くひと。」
「物語を売るひと、語るひと。」
「物語になるひと、語られるひと。」
で、
「物語になるひと、語られるひと」には、
いろんな、過去があったり、
いま、挑戦している、何かがあったり、
その先の、大きな夢や、野望があったりするのかなぁと思ってます。
それは、ひとを惹きつける、何かなんだろうけどね。
で、あえて、
「聞くひと」「語るひと」「語られるひと」の3つに、もうひとつつけ加えるのなら、
「物語を引き出すひと、見つけるひと。」
なのかなぁと、
そしてそれは、コーチ(コーチングするひと)だったりするのかなぁ、
と思う今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
🥳✨✨