ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

それ、たまたま今回だけかもよ

f:id:vegan4:20190701220640j:image

 

ひとは、ちょっとしたことで、すぐに不安になる。

 

だから、多少は、不安なままでいいんだけど、

 

その不安にのみ込まれずに、

 

どうして不安なのか、

じゃあ、いまできることは、なんなのかを考える。

 

まぁ、オレの話なんだけど😁

 

2、3日前から右の耳がときどき、山に登ったときになる、あの耳の感じになって、

 

どんどんひどくなって…、

 

耳抜きをしても治らず、耳鳴りもあって、

 

やばい、中耳炎?膿が溜まってる?難聴?

もしかしてやばい病気?

 

と、不安は倍増…。

 

でも、ビビっていてもしようがないので、

とりあえず病院に行こう、と思い、

不安を一旦、横に置くことに。

 

日曜日を挟んで、月曜日のきょう耳鼻科にGO !

 

ドキドキしながら診察室へ、

 

カメラ?で耳の中を覗かれて、

「耳垢が溜まってますね、きれいにしておきましょう」

だって🤣

 

先生に「これからどうしたらいいですか?」

って聞いたら

 

「40数年間、別に問題なくて、たまたま今回、耳垢が奥に溜まっただけだから、いままで通りで大丈夫です、

また、すぐに同じようになるのなら、そのとき、教えますね」

だって🤣

 

先生のこの説明に、ちょい感動♪

 

これって、他のことにも、当てはめることできるw

 

ずっと問題なくできていて、たまたま1回だけ、ダメだっただけなのに、

あぁ、これからもずっとダメだ、と思い込んでしまったことない?

 

いや、たまたま今回だけ、ダメだっただけかもよ、って話でw

 

なんか、いろいろと、おもしろい耳垢事件でしたとさ、おしまい。

 

🤩