ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

他人ごとだからこそ

f:id:vegan4:20190702091139j:image

 

他人ごとだからこそ言えること

 

オレは、ずっと、これを大事なことだと思っています。

 

オレが、そんなことを言うと、相手は「そんなこと言っても〇〇だし…」と、

できない理由探しをはじめます。

 

ひとは…日本人は? そう言うのが得意です。

 

オレもまだ、そんなところがあるけど、

率先して、妻には、他人ごとだからこそ言えることを、言ってもらうようにしています。

 

やっぱり、わかっていても、つい、

「いや…そうは言っても…」みたいになります。

 

でも、そのことを考えてると、いや、考えていなくても、

妻の、その、他人ごとの意見をとりいれていることが、多々あります😅

 

オレは、一旦、拒否するけど、

すぐに、恥ずかしげもなく、

その意見を採用するスキルを、意識的に取り入れることができるようになったからです。

 

みなさんも、一旦、拒否して、否定した、他人の意見を、

なんの恥ずかしげもなく、数分後、数日後に取り入れるスキルを、身につけることをオススメしま〜〜す😆

 

🤩