ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

人生エネルギーをどこに注力するか?

f:id:vegan4:20190328153755j:image

 

エネルギーとは、労力、時間、お金、知識、知恵、技術・スキル、信用や信頼、やる気、元気、などだと思います。

 

そのエネルギーを…、人生エネルギーをどこに注力するか?

 

人生エネルギー…いま思いついて作った言葉です。

 

オレは車が好きで、あの車がほしい、こんな車だったら楽しそうと、いつも激しく妄想しています。

 

とくに、車を運転しているときの頭の中の80%は、次に買いたい車のことを考えています。

ヤバイです、オレ。

 

そんなオレが今日、ふと気づいてしまったのです。

 

「車を買うにはお金がいる。でも、オレはお金持ちじゃないし、車を買い替える余裕なんてない。」

 

そして、お金は人生エネルギーです。

 

「そもそもオレは、そんな大切な人生エネルギーで、車を買いたいのか?」

 

「いや違う、オレは人生エネルギーをもっと違うことに使いたい」と…。

 

そう考えると、車は好きだけど、新しい車は要らないなぁと思いました。

 

オレの人生にとって、もっと有効なことに使いたいと、素直に思いました。

 

それは、ヴィーガンの普及だったり、家族との生活などにです。

車は今のままで十分です。

 

あなたの人生エネルギー、ほんとうに使いたいことに使っていますか?