ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

ヴィーガン活動家に憧れて

 

f:id:vegan4:20190307205447j:image

アナーキスト ブタ

 

海外であるヴィーガン デモの映像を見ると、うらやましくてしょうがないオレであります。

 

数十人規模のヴィーガン デモなんて当たり前で、バリエーションも過激なやつから、そうでないものまで様々です。

 

日本では、ヴィーガンなんて言葉すら知らない人ばかりだというのに…。

 

どうにかしないといけない、というか、この状況をどうにかしたい、という思いがつのりまくる日々を過ごしました。(進行形なう)

 

どうして日本では、ヴィーガンが広まらないのか?

 

オレの答えは簡単で、「ヴィーガン活動家が少ない」からです。

 

だから、オレはヴィーガン活動家を増やしたいと思い、では、どうすれば活動家が増えるのか?と考えました。

 

取り敢えず、先ずは自分がヴィーガン活動家になる!からでした。

「そこからかい!」とツッコミを入れないでください(//∇//)

 

いざとなると、ビビるのが大多数だと思います。オレも御多分にもれずそうでした。なにかしようと考えても、実行になんて移せませんでした。

 

悩んだあげく、自分にできるヴィーガンアクションを自分で作ることにしました。

 

ひとりでできて、こっそりできて、お金もかからない、ハードルの低いヴィーガンアクションをです。

 

そして、いままで読んできた啓発本やビジネス本、コーチングの知識をフル動員して自分を勇気づけることをしました。その中の一つを紹介します。

 

3〜5年後の、成功している自分だったらどうするか…というやつです。「オレはバリバリの活動家だから、ヴィーガンアクションなんてトイレに行くようなもんだ。

きっと未来のオレは、そんな感じのはずだ。だから、堂々とヴィーガンアクションをすればいい。簡単なことだ。」とアファメーションのように言い聞かせていました。

 

実際、一回やってしまえば2回目からは、めちゃくちゃハードルが下がります。はじめの一歩を踏み出すことが、いかに大切か思い知りました。

 

それでも勇気がでなければ、ハードルのもっと低いアクションを発明してやるのです。ベイビーステップというやつです。

 

では早速、ハードルの低いヴィーガンアクションから紹介していきましょう。

 

①テープアクション

マスキングテープに〈#VEGAN〉と書いて目につきそうな、おもしろそうなところに貼る。マスキングテープなので、すぐにキレイに剥がれます。

 

②チラシ置き忘れアクション

ヴィーガンアニマルライツのチラシを、人目につくところに置き忘れてしまう。歳のせいでしょうか…w

 

③チラシ貼りアクション

チラシをマスキングテープで貼ります。簡単に剥がすことができるように気をつけますw

 

④チョークアクション

コンクリートの壁や駐車場のラインなどに、白や色のついたチョークで〈GO VEGAN !〉と書く。簡単に消せるところに書きましょうw  雨が降れば流れ落ちるところとか。

 

⑤紙袋アクション

紙袋にA3で出力したヴィーガン系のイラストを貼りうろつく。KFTやマックなんかの行列にワザと並んで写真を撮ってもらうと楽しそうです。

 

⑥プチ THE SAVE MOVEMENT

海外のライブ動画などでよく発信されている。屠殺場に入っていく家畜と呼ばれている動物たちの最後をライブ映像で流す。屠殺場に入っていくトラックに止まってもらい、動物たちに水を与えるなどする。

流石にトラックに止まってもらうのは勇気がいるので、出入り口の横で屠殺場に入っていくトラックの動画を撮り、SNSでアップしてみんなに知ってもらうことをしています。ひとりでできます。逆にひとりの方が目立たなくていいかもです。

 

こちらが上のヴィーガンアクションの動画集です

ヴィーガンtamootsu》

https://www.youtube.com/channel/UC6E_Doutucr2qOQ8gHVUmhg

 

まぁ、大きな声では言えませんが、見つかれば少し怒られるものもあります。見つかれば…。

しかし、ほとんど迷惑にならないようにしています。(^◇^;)

 

ビビりなんで、謝って許してもらえる程度にしています。

 

まだ、見つかったことはありませんw

 

* ちなみに①③④は、軽犯罪になる場合があります。自己責任でよろしくお願いしますね。

 

f:id:vegan4:20190308121046j:image

ヴィーガン アクション