ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

ヴィーガンはヴィーガンとつながりたいはず

ヴィーガンヴィーガンとつながりたいはず」という、オレの勝手な決めつけと、

「まだ出会えていない、日本にいる数百万人のヴィーガンとつながりたい」というオレの願望から、このブログをはじめました。

 

しかし、その前にやった別の作戦もあります。今回はそのひとつを紹介します。

 

ヴィーガンとつながりたい、どうやってヴィーガンと出会えるだろうか?」

 

すべては、ここからはじまります。

 

ヴィーガンさんが目の前に立っていたとしても、それだけでは、そのひとがヴィーガンなのか、まったくわかりません。きっとそんなことが、いままでにたくさんあったと想像しました。

 

真っ赤な他人に、いきなり「あなたはヴィーガンですか?」なんて聞けるわけないし、そんな勇気も備えていません。

 

じゃあ、逆に声をかけてもらえばいい!

言わなくても、聞かれなくても、ヴィーガンだと、わかるようにすればいい ♪

 

ヴィーガンさんはきっと、ヴィーガンと出会いたいはずだから、目の前の人がヴィーガンだとわかれば、声をかけてみようと思うだろう ♪

と、なんとも都合のいい妄想にかられ、一番はじめに思いついたのは「缶バッジアピール大作戦」でありました。

 

f:id:vegan4:20190308151644j:image

 

ピンク色の「あなたもヴィーガン?」という缶バッジです。

 

それをつけていれば、それに気づいた名も知らぬ、目の前のヴィーガンさんは、きっと、オレに声をかけてくれるはずです。

 

 

( ̄ー ̄)……

 

 

缶バッジの大きさが38ミリと、ちょっと小さいためか、

名も知らぬヴィーガンさんが、恥ずかしがり屋さんなのか、

そもそもヴィーガンさんが、存在していないためなのかわかりませんが、まだ話しかけられたことはありません…。

 

( ̄ー ̄)……

 

ちなみに写真の缶バッジは、ひとつ300円で販売しています。興味のあるひとは連絡くださいませ。

 

m(_ _)m