ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

認知を変えるために行動してみる(ヴィーガン)

f:id:vegan4:20190518113136j:image

 

認知論、ピンク色のレンズのメガネをかけているひとは、世界がピンク色だと思っている。

 

ひとはそれぞれ、いろんな色の色メガネをかけています。

 

あなたとオレとでは、メガネのレンズの色は違います。

 

それは、違う人生を生きてきたからです。

 

コップに水が半分入っているとします。

それを見て、半分も入っていると考えるひとと、

半分しか入っていないと思うひとがいます。

 

それは、同じものを見ても、認知の仕方が違うから、感じるもの、見えてるものが違ってくるのです。

 

どうせなら、楽しくなる、幸せになる認知の仕方になりたいですよね。

 

では、どうやって認知をかえるのか?

 

いろんなやり方や考え方もあるし、すぐに変わる場合もあれば、なかなか変わらない認知(色メガネ)がありますが、

 

ひとつ紹介します。

 

試しに、なにか、いつもやらないこと、避けていること、すべきではないと考えていること、などをやってみることです。

そして、すべきだと思っていることをやらないことです。

 

そこで、新しい気づきを得られるかもしれません。

 

朝ごはんを食べるべきだと思っていたけど、意外と食べなくても平気だった、逆に食べない方が体が軽くていい♪

 

いままで、ヴィーガンでないひとに、ヴィーガンの話をするのを避けていたけど、意外に反応が良かった。なんでそれを、避けていたのか今となっては不思議♪

 

みたいに、認知が変わるかもしれません。

 

勇気を持ってやってみると、おもしろいかもですよ♪

 

GO VEGAN !