ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

うちの仔猫のデニーが死にました

f:id:vegan4:20190513110849j:image

 

うちの仔猫のデニーが、車にはねられて死にました。

 

オレが、コーチングの勉強をしに、東京に行っている間にです。

 

今朝、家に帰ってきて、庭に埋葬された、デニーのお墓を見ました。

 

家の前の、死んだデニーが見つかった、コンクリートの歩道を見ました。

 

まだ、血の跡があり、デニーの毛も少しありました。

 

こんな硬いところで、死んだのかと思うと、つらくなりました。

そして、ほんとうに死んだんだなぁと思いました。

 

家の中は静かです。

 

いつもと変わらないのに、静かです。

 

 

東京で、仔猫のデニーが死んだことを知ったとき、まったく実感はわきませんでした。

 

だけど、デニーの写真を見ていると、すごく悲しく、寂しく、信じられませんでした。

 

そして、人間の言葉を喋れないデニーの後ろに、

何百万、何千万、何億、何兆という、人間の言葉が喋れない動物たちが、見えました。

 

ブタも、ウシも、ニワトリも、ヒツジも、イルカも、ウサギ、ガチョウも、シャケも、マグロも、ワニも、ヘビも、カメも、イノシシも、シチメンチョウも、ゾウも、キリンも、イヌも、ネコも…ニンゲンも、

 

死ぬことは同じで、なのに、なんで、

ブタや、ウシたちが殺されることには、なんの感情も動かされず、

その肉を食べ、その皮や羽を着てしまうのだろう。

 

大半のみんなは、やさしいひとばかりなのに。

 

GO VEGAN !