ヴィーガン同士がつながるために‼️

ここからいろんなところに飛んで行って下さい。あなたのまだ出会ってないヴィーガンとつながって下さい。

屠殺場(ヴィーガン)

 

f:id:vegan4:20190326155038j:image

 

ヴィーガン活動家のママさんと、屠殺場見学に行って来ました。

 

ウシが逆さに吊るされ、血抜きが終わったところから見ることができます。

 

解体ラインは、先ずは顔の皮を剥きます。

 

顔の皮のなくなったウシは、目玉がぎょろりとしていました。

 

見学ラインと解体ラインは、ガラス窓で仕切られているけど、臭いは独特でなんだか脂臭く感じました。

しばらくは、その臭いが鼻から離れませんでした。

 

手際よくバラバラにされていくウシ…。

 

さっきまで生きていたはずなのに…。

 

数十分で皮を剥がされ、内臓を取られ、まっぷたつにされ、消毒され、冷蔵庫に運び込まれて行きます。

 

死体を見ても、グロいだけです。

たいして感情も動きません。

 

想像すべきは、逆さに吊るされているウシたちの、まだ生きていたときの姿です。

 

そして、かれらの個性です。

 

オレたち人間と同じように、ひとりひとり喜びも悲しみも感じるということです。

 

その人生がほんの少し前に、強制的に終わらせられたということです。

 

人間の舌を満足させるために…。

 

早くこういうことを終わらせたいと、強く思いました。

 

GO VEGAN !